コアラの放浪日記

旅行とグルメ

ブログ開設

職場の同僚に勧められ、すっかりその気になってブログを開設することにする。

 

職場の同僚は2年間で20万アクセス/月程を達成したそうな。

 

文才が無く、特別な知識の無い自分には絶対無理だろうと確信しているが・・・

 

「自分の知識やノウハウをどこかに必要としている人は居たりするもので、それを発信することによって、誰かの助けになる一役を買ってみませんか?」

 

というような、かっこいいことを昨夜言われてしまったので今に至る。

 

取り敢えず、ブログをやっていくアドバイスをもらった一部が以下の通り。

 

①最初はアクセスなぞ皆無、100件程書くとちらほら増えだすかも。

これに関しては100件程書くと検索に引っかかりやすくなるのだろうと思う。その他の要素もあるみたいだけど。

 

②続けることが大事

アクセスが伸びなくて辞めるパターンが多いらしい。これに関しては最初はアクセスを気にせず。自分用の日記みたいな感覚でやること。又、アクセスが無い間に文章能力やレイアウト力(そもそもここにそれが必要なのかすら調べず開設している)を身につければ良いじゃんとポジティブ?に考えてみる。

 

③人が興味があるものを書く

これに関しては感覚を身につけていくしかないと思う。自分でもネットサーフィンでの情報収集に日々助けられているので、人の役に立てそうなノウハウのようなものがあれば、数撃ちゃ当たるの感覚でやってみる。

「コアラの放浪日記」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラの放浪日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラの放浪日記」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。