コアラの放浪日記

旅行とグルメ

花見イン西山公園

11日土曜日に花見に福井県鯖江市の西山公園へ行きました。

満開を過ぎて散り始めでしたが、キレイでした。

天気は曇りでしたが、晴れの日より写真は逆光も気にせず撮りやすかったです。

f:id:koalas:20150415180448j:plain

f:id:koalas:20150415180508j:plain

ここの公園はかなり広い敷地があり、こういうイベント時には屋台も出ます。

子どもが遊べるアスレチック場や広場、小さいですが無料の動物園もあります。

いつもグルっと一周して帰る感じです。階段もあり良い運動になります。

 

桜はとてもキレイなので、年中咲いていればいいのにと思いますが、

期間限定だからこそ、より一層キレイに感じるのかもしれません。

 

桜と聞くと、「虫が来るから庭には自宅には植えない方が良い。」という記憶がうっすらとあり、気になったので調べてみると確かに害虫は来るみたいです。

しかも桜は同じ場所にたくさん植えることが多い為、桜につく害虫が一度やってくるとパラダイスな環境の為、一気に増えてしまうリスクがあるみたいです。

 

ある年配の方に、「自宅に桜を植えるのは好ましくないですか?」と質問してみたら、「虫というより、落ち葉が多いから止めといた方が良いよ。毎日掃除しなきゃいけなくなる。」と言っていました。

毎日掃除しなきゃいけないのも、虫と同様にネックになると思いました。

 

西山公園と言えば、レッサーパンダの脱走事件が全国ニュースにもなりました。

閉園時間ギリギリで間に合ったので、久しぶりに様子を見に行きました。

赤ちゃんの頃から見ていると、親戚の子どもを久しぶりに見る気分です。

ちょうど、外から建物に帰る所でした、相変わらずかわいかったです。

「コアラの放浪日記」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラの放浪日記」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラの放浪日記」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。